かででん

家電ガジェット好き、車好きの雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【SUV】ロッキーとライズはどっちがおすすめ?どっちを買うべき?

トヨタから2019年11月に発売された新型SUVが「ライズ」。兄弟車にあたるのがダイハツ新型ロッキー。どっちも同じダイハツが開発製造してるものの、安倍政権による消費増税後であっても両方合わせて月販1万台を売り上げる人気っぷり。 (上→ライズ、下→ロッキ…

【MAZDA3】スカイアクティブXが「発売延期」の理由とは?

2019年6月にマツダ新型MAZDA3がフルモデルチェンジを果たしました。旧名のアクセラと表記すれば思い出す人もいそうですが、今回からMAZDA3に新たに改名されました。 この新型MAZDA3で注目されていたのが「スカイアクティブX」なる新型エンジン。ディーゼルの…

【ONE PIECE】映画スタンピード 観客動員数が一日で35万人超えの快挙!

少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』が、この夏に公開した映画が『スタンピード(STAMPEDE)』。日本語に直訳すると「駆け込め」といった意味になるらしい。 それを彷彿とするように中身もかつての敵味方入り乱れて、ダグラス・バレットと呼ばれるボスを倒…

【ワンピース】赤髪シャンクスの好物がワロタw

『ワンピース』の名物キャラクターが赤髪のシャンクス。ワンピースでも一二を争う人気。ただ反面として、未だに謎多きキャラクター。 ただ赤髪のシャンクスの正体で判明しているのが「好物の料理」。 実はシャンクスの好物は「キムチ」。厳密にはキムチチャ…

スズキ200万台リコールで新型ハスラーのフルモデルチェンジピンチ?

スズキの新たな不正行為が発覚し、なんと200万台近いリコールが発生。新たなとは言うものの、既に数年前に発覚した府政に対応するため外部調査を開始した後も府政が続いていたとか。 毎日新聞によると独自の少人数体制が問題とされていますが、今後スズキは…

大卒の漫画家が意外と多い件www

みなさん大学は合格されたでしょうか。浪人が決定した方はお疲れ様です。きっと来年は合格できて晴れて新入生として新たな門出を迎えていることでありしょう。 大学に行く理由は「就職」を目的とした学生さんが多そう。逆に言うと、就職を意識しない若者であ…