かででん

家電ガジェット好き、車好きの雑記ブログです。

【カーギーク】スズキ新型ジムニーが欲しすぎてヤバイw

筆者は自動車ブログ『カーギーク』も運営中。

このカーギークではフルモデルチェンジ情報や新型車など最新情報も扱ってるんですが、クルマの試乗記事もレビューしております。例えば、割と前にスズキ新型ジムニーも試乗しました。

ただ、未だに新型ジムニーの納期は半年以上とか。来年2019年以降は増産して新型ジムニーの納期は数ヶ月ほど早まるそうですが、新型ジムニーシエラはそれでも納期が7ヶ月以上のままとか。

まさに「人気」を象徴してると思うんですが、筆者も新型ジムニーは欲しいという思いは消えないまま。

やっぱりデザインが良い。塊感ある角張ったフォルムは、輸入車を含めても少ない。このフォルム感はそのまま剛性感も高く、走りの点でも先代ジムニーを大きく超えてる。

あくまでジムニーは「特殊な軽自動車SUV」ということもあって、居住性は推して知るべしですが、それでも旧型と比べて随分と実用性は向上。自動ブレーキも最新のものが追加されるなど装備面でも充実。

 

 

 

とりわけ新型ジムニーシエラが上々。

車体はそのままジムニーを流用してるんですが、だからこそ軽自動車の車体に1500ccエンジンが乗っかってるだけあって走りが非常にパワフル。ジムニーの剛性感の高さをしっかり引き出してくれる。

さらなる詳細はカーギーク【感想】新型ジムニー試乗インプレッションまとめ【比較】ジムニー vs ジムニーシエラなどもご参照ください。

未だに自分もどうしようか悩んでるんですが、いずれカーギークではジムニーとベンツ・Gクラスとの比較記事も執筆できたらいいなと思ってます。もし車に興味があれば「カーギーク」でググって調べて見てください。