かででん

「ドル漫」と「カーギーク」の中の人です。詳細はGoogleで調べてね。

【発売時期】新型ジムニーのフルモデルチェンジって結局いつ頃なん?

スズキの人気軽自動車といえば「ジムニー」。1970年に発売されて以来、まさにロングランの人気を誇ります。ただモデルチェンジ周期は様々な車種と比べても非常に長く、現行ジムニーでようやく3代目であることからも明白でしょう。

 

既に20年近くが経過しようとする中、いよいよ現行ジムニーもフルモデルチェンジが行われて4代目に進化する予定。ただフルモデルチェンジ情報が現れては消える状態。そこで気になるのはやはりフルモデルチェンジするタイミング。

 

そこで今回は「新型ジムニーの発売時期」は一体いつ頃なのかを解説したいと思います。もしスズキ次期ジムニーの購入や代替えを考えてる方は、是非最新フルモデルチェンジ情報をチェックしてみて下さい。

 

ジムニーのフルモデルチェンジは2018年後半?

結論から書くと、スズキ新型ジムニーの発売時期は2018年後半頃と見られています。

 

 

ただ当初は2017年の東京モーターショーに出品されるウワサもありましたが、残念ながらお流れ。こうやって何度もフルモデルチェンジが遅れてることからも分かるように、もしかすると次期4代目ジムニーの発売時期は2019年に遅れる可能性も大。

 

現行ジムニーは現時点でも月販1000台前後を安定して販売してることも大きい。スズキからしたら、そこまで急いでフルモデルチェンジする必要に迫られていない。逆に消費者の立場で考えると、現行ジムニーの値引きも期待できる。

 

つまり現時点ではスズキ新型ジムニーの発売日やフルモデルチェンジ時期は正直不明ということ。

 

ただ今後の詳細な発売時期などは「スズキ新型ジムニー 最新フルモデルチェンジ情報まとめ」で追記していく予定。既にフルモデルチェンジの目玉や詳細を解説してるので、興味がある方は引き続きチェックしてみて下さい。