かででん

家電ガジェット好き、車好きの雑記ブログです。

【ONE PIECE】カイドウの懸賞金は60億ベリー超え確定か?どこまで金額が伸びる?

少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』はワノ国編の真っ最中。いよいよ全ての伏線を回収しにかかるなど、『ONE PIECE』もいよいよ最終回の足音が近づいてきました。そして、ワノ国編のボスが百獣のカイドウ。 カイドウの懸賞金は約46億ベリー。ただし、あくま…

【朗報】日産新型ルークスの発売日が2020年3月19日に決定!

日産を代表する人気軽自動車が「デイズ」。2019年にフルモデルチェンジして半自動運転機能が設定されたことが話題になりました。一方、デイズのスライドドアバージョンが「デイズルークス」。使い勝手の良さから、普通のデイズよりも人気。 じゃあ、日産新型…

【SUV】ロッキーとライズはどっちがおすすめ?どっちを買うべき?

トヨタから2019年11月に発売された新型SUVが「ライズ」。兄弟車にあたるのがダイハツ新型ロッキー。どっちも同じダイハツが開発製造してるものの、安倍政権による消費増税後であっても両方合わせて月販1万台を売り上げる人気っぷり。 (上→ライズ、下→ロッキ…

【MAZDA3】スカイアクティブXが「発売延期」の理由とは?

2019年6月にマツダ新型MAZDA3がフルモデルチェンジを果たしました。旧名のアクセラと表記すれば思い出す人もいそうですが、今回からMAZDA3に新たに改名されました。 この新型MAZDA3で注目されていたのが「スカイアクティブX」なる新型エンジン。ディーゼルの…

【ONE PIECE】映画スタンピード 観客動員数が一日で35万人超えの快挙!

少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』が、この夏に公開した映画が『スタンピード(STAMPEDE)』。日本語に直訳すると「駆け込め」といった意味になるらしい。 それを彷彿とするように中身もかつての敵味方入り乱れて、ダグラス・バレットと呼ばれるボスを倒…

【ワンピース】赤髪シャンクスの好物がワロタw

『ワンピース』の名物キャラクターが赤髪のシャンクス。ワンピースでも一二を争う人気。ただ反面として、未だに謎多きキャラクター。 ただ赤髪のシャンクスの正体で判明しているのが「好物の料理」。 実はシャンクスの好物は「キムチ」。厳密にはキムチチャ…

スズキ200万台リコールで新型ハスラーのフルモデルチェンジピンチ?

スズキの新たな不正行為が発覚し、なんと200万台近いリコールが発生。新たなとは言うものの、既に数年前に発覚した府政に対応するため外部調査を開始した後も府政が続いていたとか。 毎日新聞によると独自の少人数体制が問題とされていますが、今後スズキは…

大卒の漫画家が意外と多い件www

みなさん大学は合格されたでしょうか。浪人が決定した方はお疲れ様です。きっと来年は合格できて晴れて新入生として新たな門出を迎えていることでありしょう。 大学に行く理由は「就職」を目的とした学生さんが多そう。逆に言うと、就職を意識しない若者であ…

【カーギーク】スズキ新型ジムニーが欲しすぎてヤバイw

筆者は自動車ブログ『カーギーク』も運営中。 このカーギークではフルモデルチェンジ情報や新型車など最新情報も扱ってるんですが、クルマの試乗記事もレビューしております。例えば、割と前にスズキ新型ジムニーも試乗しました。 ただ、未だに新型ジムニー…

【ワンピース】王下七武海のメンバーって誰がいたっけ?

面白いマンガ『ワンピース』の中で大きな勢力はおよそ3つ存在します。 その中でも『ワンピース』序盤から登場してるのが「王下七武海(おうかしちぶかい)」と呼ばれる敵グループ。『ワンピース』のストーリーが進んできたこともあって、メンバー間の入れ替…

【発売時期】新型ジムニーのフルモデルチェンジって結局いつ頃なん?

スズキの人気軽自動車といえば「ジムニー」。1970年に発売されて以来、まさにロングランの人気を誇ります。ただモデルチェンジ周期は様々な車種と比べても非常に長く、現行ジムニーでようやく3代目であることからも明白でしょう。 既に20年近くが経過しよう…

マツダ・CX-8の試乗評価がすごすぎワロタwww

昨年2017年12月14日に発売されたばかりのマツダ新型CX-8。SUVとしては異例の全長の長さ4900mm。トヨタのLクラスミニバンとほぼ変わらないサイズ感。それもそのはず。CX8は三列シートを兼ね備えてるから。 でも言っても日本はミニバン大国。いくら全長4900mm…

マツダ・RX-9とは?新世代ロータリーエンジンとは?

マツダが誇る技術といえば「ロータリーエンジン」。ピストン運動のように動力を変換させるのではなく、回転動力(ローター)に変換するというまさに夢のエンジン。でもロータリーエンジンは特殊な構造から高い技術力が求められる。 残念ながら2012年にロータ…

【自動車】アイドリングストップ機能の真相とは?【カーギーク】

最近は環境保護の声が高まったこともあって、自動車など排気ガスの排出抑制がメーカーにとっての目下の課題。原子力発電も環境悪化の原因の一つですから、風力発電や太陽光発電などクリーンな環境エネルギーの生産が急務。 とはいえ、自動車にガソリンエンジ…

【感想】Amazon FireTVStickがおすすめか評価してみた【評判・口コミ・レビューまとめ】

// 最近、楽天カードというクレジットカードを取得。 詳しくは【感想】楽天カードがおすすめのクレジットカードか評価したや楽天カードがおすすめすぎる理由なども参照してもらうとして、おすすめマンガ考察ブログ「ドル漫」を運営してることもあって電子コ…

【感想評価】楽天カード会員は結局おすすめなの?【口コミ・レビューまとめ】【初めてのクレジットカード】

最近、楽天カードを手に入れました。 自分は漫画考察おすすめブログ「バズマン。」を運営してるので、割りと電子コミック・電子マンガを購入することが多い。そのためクレジットカードは必須なんですが、楽天KOBOと組み合わせると大量にポイントが手に入るの…

【日数】楽天カード 審査・発行から受け取りまでの流れと期間【時間・スピード・何日間】

// 楽天カードは年会費無料。それでいて審査がゆるいと評判。そして楽天カードはなおかつ審査から発行されるまでの時間がめちゃんこ早いらしい。まさにクレジットカードとしては至れり尽くせり。 そこで今回は楽天カードが審査してからカード発行されるまで…

【楽天カード】印鑑・免許証は本当に不要?必要?【疑問解決】

// つい最近、楽天カードを取得しました。自分は漫画おすすめ考察ブログ「ドル漫」を運営してることもあって、ちょくちょくKOBOやKindleなどの電子コミックを購入しております。 当然電子漫画の購入時にクレジットカード決済が必要なんですが、普通のクレジ…

【楽天カード】新規入会の審査は甘かった?本人確認電話はかかってきた?【難易度・体験談】

// つい最近、楽天カードを取得しました。詳しくは【楽天カード】評価・評判・口コミレビューを良かったら後で参照。 この楽天カードは非常に簡単に入手しやすいクレジットカードと評判。楽天カードは申し込みから約1週間以内に届くという触れ込み。まさに難…

【契約】WiMAX2+ 感想・評価・評判まとめ【Broad WiMAX】

// 最近、筆者はWiMAX2+と呼ばれるインターネット通信サービスを契約しました。 もう少し厳密に言えば、自分が契約したのは「Broad WiMAX(ブロードワイマックス)」と呼ばれるプロバイダー。「So-net」「ニフティ」「とくとくBB」などキャッシュバックを売…

【比較】WiMAX2+ vs 光ファイバー回線 徹底比較まとめ【どっちがおすすめ?】

// 最近「WiMAX2+(Broad WiMAX)」という通信会社と契約しました。不気味な色をしたムックとガチャピンがCM動画に出演してると言えば、思い出す方も多そう。いわゆる無線通信式のネット会社。 「WiMAX2+」に関する感想と評価はそちらの記事を参考。 だから…

【WiMAX2+料金比較まとめ】ブロードワイマックスは本当に業界最安値か?【プロバイダー】【Broad WiMAX】

// 最近WiMAX2+と契約しました。 契約した会社(プロバイダー)は「Broad WiMAX」。最短で当日発送してくれるというのが売り。ちなみに「ブロードワイマックスは本当に最短で発送されるのか?」という記事も興味があれば参照してください。 そしてBroad WiMA…

ブロードワイマックスは本当に最短で当日発送される?【WiMAX2+が使用できるまでの時間・期間】

// 最近WiMAX2+を契約しました。 今までスマホのテザリング機能だけで綱渡り的にネットをしてたんですがマンガ考察サイト【ドル漫】を運用してると、どうしてもKindleなどの電子コミックのダウンロードも多くかなり辛くなってきたのが理由。 ちなみに「スマ…

【マンガ】HUNTERxHUNTER 最新34巻がついに発売されるみたい

このブログは家電などに関するレビューブログ。 ただ自分は「ドル漫」や「バズマン」「すごないマンガがすごい」といった人気マンガブログを複数運営しております。もはやドル漫など「マンガ」がメインと言っても過言ではありません。 そこで誰もが認める面…

【感想・評価】エレコム 有線マウス トラックボール 6ボタンのレビュー 【口コミ・使用感】

パソコンのマウスが1年1回ぐらい定期的に壊れるので、今回は少し趣向を変えてトラックボールマウスを購入しようかと考えました。でもトラックボールマウスはどうしても価格が割高。またデザイン的にもやや冒険し過ぎの感があります。自分のような貧乏人だと…

【感想・評価】atolla USB3.0 独立スイッチ付ハブのレビュー 【口コミ・使用感】

新しく購入したヒューレット・パッカードのパソコンがUSBの数が少なかったので、少し心もとなく感じたのでUSBハブを初めて購入。それが「atolla USB3.0 高速4ポートUSB HUB 独立スイッチ付」と呼ばれるUSBハブ。 「atolla」というメーカーを初めて知りました…

【感想・評価】iBUFFALO 有線コンパクト&スリムキーボードのレビュー【口コミ・レビュー・使用感】

自分は漫画ブログ『バズマン。』や自動車ブログ『くるまン。』などのブログも運営してるんですが、とにかく最近は長文記事を書くことが増えました。この感想記事も2000文字程度あります。 例えば、日産・セレナ vs トヨタ・ノアヴォクシーやホンダ・フリード…

【感想・評価】BUFFALO ターボPC EX2 外付けHDD のレビュー【口コミ・レビュー・使用感】

最近どんどんテレビ番組を視聴する機会が減って、テレビを購入した時についでに録画用として購入した外付けHDD録画もいつの間にかパソコン用に転身してました。結局見る番組がないってことは、録画する番組もないってことなんですよね。 だからと言って、イ…

【画像レビュー】Xperia XZに機種変したので感想を書いてみた【使用感・口コミ】

最近スマートフォンを新しく買い替えました。というより初めてスマートフォンに乗り換えました。今までずっとSO905iというクソ古いガラケーを使ってたのは内緒。 つまり、ケータイ(スマホ)を買い換えること自体がそもそも8年ぶり9年ぶり。 だからというわ…

【画像レビュー】HP Pavilion600を購入したので感想を書いてみた【評価・口コミ】

最近新しくパソコンを新調しました。ヒューレットパッカード(以下hp)の「Pavilion600」と呼ばれるパソコン。初めてスマートフォンに機種変更したということでなんとなく気分も一新。XperiaXZの感想も参照。 今後はマンガ感想ブログ【バズマン。】や自動車…